静岡市をぶらぶら歩いていたら事務局

カテゴリー │その他

静岡市ぶらぶら歩き 伝馬町 西郷・山岡会見の史跡

 2018年NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」に決まりました。

 静岡の皆様朗報です。静岡市にも西郷隆盛とゆかりがある
ことがわかりました。

 西郷隆盛と勝海舟が江戸無血開城の話し合いをしたことは
有名な史実ですが、その事前交渉が駿府城下で行われたそ
うです。
 
 西郷隆盛と勝海舟からの手紙を携えた山岡鉄舟が事前交
渉に臨んだそうです。その結果江戸城無血開城が成功した
といってもいいのでは…。
場所は、静岡県静岡市葵区伝馬町1-13です。
「西郷・山岡会見の史跡」
静岡市をぶらぶら歩いていたら事務局

さらに、朗報です山岡鉄舟とも静岡市はゆかりがありました。
そうです清水区の「鉄舟寺」です。
場所は、静岡市清水区村松2188です。
いまから準備してうまく利用して、商売繁盛につながればと思います。

静岡市をぶらぶら歩いていたら事務局


同じカテゴリー(その他)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市をぶらぶら歩いていたら事務局
    コメント(0)